Yamagen's Daily

仕事も人間関係も「もう限界!」と感じている抱え込みやすい社会人必見、2ヶ月以内に上司や後輩との円滑なコミュニケーション術で、仕事の質がUP!周りから頼られ、ストレスフリーで幸せな生活を送るためのプロジェクト!

【苦手な上司との付き合い方 3選!!】

 

こんにちは

 

・すぐ感情的になる

・仕事を押し付けられる

・人によって、態度が変わる

 

といった嫌な上司、

周りにもいますよね…

f:id:iyuacm:20220125193526p:image

 

そこで今回は、

苦手な上司と、接する方法を

3つ紹介してきます!

 

1.必要以上に関わらない

f:id:iyuacm:20220125192919j:image

 

相手にしないようにすると、

接触回数も減り、

ストレスが減少していきます!

 

必要最低限の会話にしておき、

業務以外では話さないようにしましょう。

 

2.言われたことを聞き流す

f:id:iyuacm:20220125193008j:image

 

嫌な上司に、

仕事以外のことを言われた時には、

聞き流しましょう!

 

業務に無関係なこと言われたとしても、

「また、言ってるな。」ぐらいに

思うだけで、気持ちが楽になります!

 

3.「反面教師」をする

f:id:iyuacm:20220125193230j:image

 

「反面教師」になることで、

自分の成長に繋ぐことができれば、

最も前向きな我慢と言えます!

 

自分が上の立場になった時、

上司が行った嫌な態度をしないように

心がけることで、

あなたは、素敵な上司になります!

f:id:iyuacm:20220125193333j:image

 

 

いかがでしたか?

 

苦手な上司とは、

関わらずに、真似をしないことで、

ストレスフリーの、憧れの上司

に近づいていきましょう!

f:id:iyuacm:20220125194229p:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。