Yamagen's Daily

仕事も人間関係も「もう限界!」と感じている抱え込みやすい社会人必見、2ヶ月以内に上司や後輩との円滑なコミュニケーション術で、仕事の質がUP!周りから頼られ、ストレスフリーで幸せな生活を送るためのプロジェクト!

2022-02-15から1日間の記事一覧

【どうしても人と比べてしまう...。】そんな時の対処法

こんにちは 「同僚は、成績優秀なのに、 自分は何も成果がない..。」 「先輩は、後輩から慕われているのに、 自分は頼りにされていない...。」 といった、 周りに対して 劣等感を感じていませんか? 劣等感を感じていると、 ・相手に攻撃をしてしまう ・現実…

【仕事にやりがいを感じない...】そう思った時の対処法

こんにちは 仕事にやりがいを感じず、 会社に行くのが 「つらい、やめたい。」 って思っていませんか? 仕事にやりがいがないと、 ・仕事に集中できない ・仕事の成長率が悪くなる ・周りにも影響を与える といった 会社への、悪影響を及ぼす ことになります…

【またやってしまった!】繰り返すミスの治し方

こんにちは 仕事で、 繰り返しミスを起こしていませんか? 繰り返しミスを起こしてしまうと、 ・自己嫌悪になる ・ネガティブになる ・集中力がなくなる ・周りから頼りにされない といった症状や、 マイナスな印象を持たれてしまいます。 そこで今回は、 繰…