Yamagen's Daily

仕事も人間関係も「もう限界!」と感じている抱え込みやすい社会人必見、2ヶ月以内に上司や後輩との円滑なコミュニケーション術で、仕事の質がUP!周りから頼られ、ストレスフリーで幸せな生活を送るためのプロジェクト!

「嫌われるのが怖い!」そう思った時の解決法

 

こんにちは

 

 

誰かに、嫌われるのって

怖いですよね💦

f:id:iyuacm:20220124153716p:image

 

しかし、

「嫌われるのが怖い」という考えから、

 

・人の意見に合わせてしまう

・マイナス思考になる

・消極的になる

・人からの頼みを断れない

 

といった、

 

マイナス思考の性格

なるだけでなく、

会社で使われたい放題の大変な毎日

 

を過ごすことになります。

f:id:iyuacm:20220124154529p:image

 

 

そこで、今回は

誰からも嫌われたくない人が、

「自分らしく生きる!」

ために、やるべき対処法をお伝えします!✨

f:id:iyuacm:20220124220137j:image

 

 

1.嫌われるのは、自分の問題だ

と考えるのをやめる

 

人から嫌われた時に、

「私のミスだ。」

と、自分のせいにしていませんか?

 

そんな時は、自分の問題だと

考えるのをやめましょう!

 

あきらかに自分が悪い場合は、

直した方がいいですが、

 

原因は、

あなたを嫌う相手にあるので、

自分のせいだと考えすぎないようにしましょう!

 

考えなくなるだけで、気持ちが楽になりますよ!

f:id:iyuacm:20220124221031j:image

 

 

 

2.全員に好かれようと

することをやめる

 

最初から、

全員に好かれることは不可能だ

ということを前提にしましょう。

 

どんな人間であっても、

好き嫌いはあります。

 

逆に、嫌いな人がいるということは、

 

そういった風に捉えるのか!

こんな考え方もあるんだ!

 

といった色々な学びを得ることができます。

f:id:iyuacm:20220124221313j:image

 

自分のことを嫌う人がいることは、

自分とは違った価値観教えてくれる

ということなんです!

 

いかがでしたか?

 

考えすぎなくていいんです。

前を向いて、

自分らしく、堂々とすれば

 

それだけで、

楽しい人生に変わっていきます。

考え方を、少しずつ

ポジティブに変換していきましょう!

f:id:iyuacm:20220124221348j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。